2013年8月13日火曜日

2013年度夏季国立ソウル教育大学校韓国短期留学プログラム 3日目

留学3日目!!
朝ごはん。

午前中は歓迎式でした。


会場は에듀월센터/メディウォルセンター。
会場準備の間、ソウル教育大学の大学案内の動画を見させていただきました。
教育学部の私にとっては、とても興味深い大学案内でした。
ソウル教育大学は、韓国の教育大学でTOPの成績を誇る大学です。
国の教育を担う大学として、ソウル教育大学のシステムは、
よく見て、学びたいと思っています。
この大学案内は、大学のホームページから見れるので、
興味のある方はぜひ見てみてください^^
ソウル教育大学 http://www.snue.ac.kr/index.do

いよいよ歓迎式スタート。

신総長も来てください、挨拶と激励のお言葉をいただきました!
全体写真

もえもえこ、みぃさんと。

そのあとは歓迎お食事会!

「パムスパムス」というバイキングに行きました。

ここでも総長から挨拶をいただきました。
その言葉の中に
「私たちは家族であり、親友です。」という言葉があり、
総長の優しさに心がじんとしました。

そしていよいよバイキングスタート!
たくさんの料理があるので、みんなわくわく♪
れいなさん さきねさん

和洋仲良し4人組
みきちゃん きょうかちゃん みつきちゃん なつこちゃん

あんりさん けいこさん るりさん しおりさん

初参加の1年生
なおこちゃん ゆりちゃん まゆちゃん あやかちゃん

みんな最高の笑顔ですね^^

午後は授業開始でした。
今回は初級と中級クラスの2クラス。
私は박유정(パクユジョン)先生の中級クラスです!


去年初めての留学で、韓国語勉強の楽しさを教えてくれた先生。
私は、あの留学で先生の授業の仕方にすごく興味を持っていました。
当時ほとんど韓国語がわからなかった私たちに、
日本語や英語を使わずに、ジェスチャーと表情でたくさんのことを教えてくれました。
そんな先生の授業をまた受けれると思うと、嬉しくてしょうがなかったです^^
いつか私もそんな先生になりたいな・・・。
先生も、1年前の私たちと今の私たちの成長を見て、
とても喜んでくれました。
このプログラムも頑張ろう!と、みんなで意気込めた授業1日目でした!

授業後はたくさんの宿題を持って、マビットへ。
集中して、勉強できました。











0 件のコメント:

コメントを投稿