2014年8月26日火曜日

第5回駐日本国大韓民国大使館SNS探訪団 国会議事堂見学

最初の訪問先は国会議事堂でした。
国会議事堂はソウル特別市永登浦区汝矣島洞1番地にあります。
初めて見る国会議事堂は、とても大きく、どちらかというと静けさを感じました。
周りは自然に囲まれており、すごく広々とした気持ちよさを得ました。

ガイドのクさんが施設の説明をしながら回ってくれました^^
私がとても印象的だったのは、百日紅の木のお話です。
敷地内に綺麗に立っていたのですが、この木は、一般の木と異なり樹皮を剥いても中が変わらない。つまり人間もそうであるべきだという思いが込められているというお話に、とても感銘を受けました!
残念ながら写真がㅠㅠ
この建物が普段議員さんたちが働いている建物だそうです。

広い芝生の上には黄色い風車と白い紙で船の形に折られたものがたくさん置いてありました。
これは以前起こった韓国旅客船セウォル号沈没事故をきっかけに置かれているようです。
あの事故を忘れてはいけないと思っていても、いつの間にか記憶に変わっていた自分がいたので、とても刺激的で、いい機会でした。




また敷地内には、記念写真を撮るように設けられたポイントがあるんです^^
ベストポジションですね♪





0 件のコメント:

コメントを投稿