2015年11月22日日曜日

[IESA] JENESYS2015 日韓青少年による文化・自然・観光資源探訪とSNS広報ネットワークの共同構築 成田空港

ついにJENESYS2015 
日韓青少年による文化・自然・観光資源探訪と
SNS広報ネットワークの共同構築が始まりました!!

成田空港の南ウィングまでホテルのシャトルバスで。
朝一の空港は人が少なく、いつもと違う雰囲気で、ドキドキ♪
案内所にはたくさんの言語の案内MAPが置いてあります。 
 

 北ウィング集合だった私たちは、予定の10分前には全員集合する優秀生ㅎㅎ
eチケットを各自受け取ってからすぐ、担当者の方から説明が!
すごく丁寧に空港での手続き方法を教えていただきました。 


チェックインを済ませ、ついに搭乗口に向けて出発^^
成田空港にはたくさんの「和」をイメージしたものが♪

壁の隅々まで 

今や空港には酸素BARまで!!!!!!!!
和だけではなく、ちょっと洋風な雰囲気の場所も♪ 

シャワールームまであるんですね!!!!!!

「富士山」と「東京タワー」が描かれた壁紙も


今回初めて見つけた「Kabuki Gate」
中には歌舞伎にまつわるたくさんの人形や衣装が並べられていました。 
扇子 


 こちらの衣装は、実際に歌舞伎の舞台で使われた衣装


空港でこのような展示を見れて、
これから海外に向けていく中で、改めて日本の良さを感じれことができ、
良い時間を過ごすことができました^^

さぁ、いよいよ出発です!!! 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿