2014年4月20日日曜日

2014.04.20 第34回韓国語能力検定@東京外国語大学

今日は韓国語能力検定 TOPIKでした!
私にとっては初めてのTOPIK。
今までハングル検定は受けたことがありましたが、
TOPIKを受験するのは初めてでした。
私は東京在住なので、東京の指定会場
東京外国語大学で受験しました。
今までハングル検定は私が通っている東京学芸大学が会場だったので、
初めての他大での受験。
とても緊張しましたㅋㅋ

会場までは中央線と西武多摩湖線で行きました。
最寄りの多磨駅に到着。
到着後すぐに受験に必要な修正テープ探し。
駅と大学周辺のコンビニはすべて売り切れで…
携帯の地図のアプリで検索して出てきたコンビニに!! 
修正テープを見つけたときは感動で涙が…ㅋㅋ
次回からは事前準備をしっかりしますㅠㅠ

ようやく会場、東京外国語大学に到着!! 


とてもきれいで大きかったです!!

私は中級の受験でした!  


今回受験して、改めてもっと頑張って勉強しようと思えました!!
受かってると嬉しいです…ㅠㅠ




0 件のコメント:

コメントを投稿