2014年6月17日火曜日

【韓国観光応援団】韓国で一度は旅してみたい場所


6月のミッションは『韓国で一度は旅してみたい場所』です!!
私は今までソウルと釜山に行ったことがあるのですが、、、
まだまだ行きたいところがたくさん!!
今回はその中の3つを紹介します。

まずは1つ目はソウルの大学路!!
ここは路上に絵が描いてあり、通称「路上の美術館」と言われるほど。
ぜひ1度訪れてみたいです。
ドラマの撮影でも使われています。
「屋根裏部屋のプリンス」より


2つ目は済州島!!
済州島は観光地としてとても有名ですが、未だ訪れたことがないので、
必ず訪れてみたいです^^
自然あふれる済州島。ぜひj家族とゆっくり行きたいですね♪
韓国観光公社の公式HPに紹介されているこのコース、
「世界自然遺産をとことん満喫コース」
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_5.jsp?year=&month=&ktitle=&gotoPage=6&cid=1856947
1度まわってみたい!!

また私はソウル教育大学に短期留学中に
体調が悪くなっているときに現地スタッフのオンニに
済州島産のみかんをお見舞いに頂いたことがあります。
そのみかんがとてもおいしくて、、、♡
静岡出身の私が認める味でしたㅋㅋ
その時の写真が残っていました!!
これです!!これ!!
ぜひ現地で食べたいです^^



そして3つ目、それは江原道楊口!!
ソウルからITXで約1時間のところにあります。
私はソウル地下鉄は東京の電車・地下鉄より乗りこなせるぐらい乗っているのですが
韓国の汽車には乗ったことがないので、ぜひ乗ってどこかに行きたい!!
と思って出てきたところが江原道♪
なぜかというと…、
EXOのメインボーカルベクヒョンのおばあちゃん家があり、
よくテレビでレイさんが行きたいと言っているのを見てから気になり始め…ㅋㅋ

江原道楊口は済州島と同じく、自然がいっぱい!!
「楊口を訪れると10歳若返る」というスローガンを掲げるほどです♪
とにかく食べ物が美味しという話を聞きました!!
また、昭陽湖(ソヤンホ)という湖があり、
中学生以上7,000ウォン
小学生以下3,500ウォン
で遊楽船に乗ることもできるんです!!

静岡県の伊豆半島育ちの私。
東京に住み始めたせいか、自然を求めているようですㅋㅋ

この3つのほかにもたくさん行きたい場所がありますが、
まずはこの3か所に行ってみたいです^^!!







0 件のコメント:

コメントを投稿