2014年6月29日日曜日

韓国短期留学のお勧め


今年も韓国の国立公州大学で、国際ボランティア学生機構(IESA)共同企画の
韓国短期留学プログラムが開催されます。
期間は、2014818日から91日(15日間)、


818日から824日まで(7日間)

の二つのコースになっています。

2014年夏季韓国短期留学プログラム公式ブログ

申請書ダウンロードPDF

今、日本の学生の海外や留学への関心の低さが指摘されています。
夏休みを利用して、一度、海外に出かけてみるのはいかがでしょうか。
旅行でも、語学研修でも、その形は違っても、
本当に多くのことを経験できると思います。
韓国語•韓国文化に興味があって語学研修を考える人には、
国立公州大学韓民族教育文化院の短期留学プログラムをお勧めします。

私は大学に入ってから、夏休みや春休みを利用して年2回、
2週間の韓国短期留学プログラムに参加してきました。
この前の韓国語関連の検定試験では、ハングル能力検定試験3級、韓国語能力試験(TOPIK3級にそれぞれ合格しました。
大学を卒業して教員になったら、
韓国留学の経験を学校教育現場で生かしたいと思います。

2014年の夏は、駐日韓国大使館のSNSリポーターとして韓国取材
(慶州•海印寺•ソウル)に回るため、
公州留学プログラムの参加は見送る見通しとなりました。
取材中は、毎日ブログやFacebookを更新しますので、
SNSを通して情報交換しましょう。
スケジュールをみて、公州にも立ち寄りたいと思います。


では、公州でお会いしましょう!
また、グローバル社会や日韓親善のためのわたしたちのできることについて
熱く語りましょう!!^^





0 件のコメント:

コメントを投稿