2014年10月27日月曜日

IESA 【2014年秋 静岡SNS取材】日本の滝百選 浄蓮の滝

国立公園伊豆天城にある「浄蓮の滝」を訪れました。
浄蓮の滝は日本の滝百選で、
高さ25m、幅7mの大きい滝です。
滝に行くための道には浄蓮の滝についての案内板が。
そこには韓国語や中国語の説明もありました。
地元でこういう案内板を見つけると、少し嬉しいです♪

少し(?)結構(?)坂を下るとそこには・・・

言葉にならないほど綺麗な滝が!!!!!

とても静かで、自然の匂いと音が一瞬にして癒してくれました。
滝の沢沿いにはずらっと並ぶ「わさび畑」
私にとってわさび畑は、小さいころから見ている当たり前の
景色でしたが、みんなにとってはとても珍しいようで、
みんなの反応が面白かったです^^
わさびは綺麗な水が無ければ、おいしく育たないので
自然豊かな伊豆にもってこいの名物のようです♪

また坂の途中には、、、
鮎の塩焼きが!!!
とっても良い匂いでした^^
 また浄蓮の滝では鱒釣りができます!!
時間によって料金が異なるので、みなさんぜひ挑戦してみてください♪







0 件のコメント:

コメントを投稿