2013年8月12日月曜日

2013年度夏季国立ソウル教育大学校韓国短期留学プログラム 2日目

本格的にプログラムスタート!!
まずは朝ごはん。

そして、ついにクラス分けテスト!!
筆記テストと面接のテストがありました。
筆記テストは留学ごとに解けるように立っているのを実感します^^
面接は一人ずつ個別に行います。
みんな名前を呼ばれるまでドキドキㅋㅋ
私は久しぶりに유정(ユジョン)先生にお会いして、
いろいろな話をしながら楽しんできました^^
先生に「あみの顔を見て安心した」と行ってもらった時は、
なんだか心からほっとしました^^

お昼ご飯は、大学の学食でした。
半年ぶりのは懐かしかったですㅋㅋ

夏休みということもあり、小学生も特別勉強期間中で大学の学食で食べていました。

午後からは自由時間だったので、まず明洞に行きました!
と駅に向かっていたその時!!
学校のグランドに何かが落ちていて…
近づいてみたらなんと!!!!!!!
ハト!!!!笑
そう、ハトが日向ぼっこをしてました!
最初死んでいるのかと思ったのですが、気持ちよさそうに寝ていましたㅋㅋ

明洞到着!
さすが若者の街。たくさんの人がいました。
SPAO 明洞店
のSuper Junior キュヒョンさん

ロッテ免税店 明洞店
のSuper Juniorさん
とSS501 キム・ヒョンジュンさん

みんなかっこよかったです♡

そのまま、みぃさんともえもえこと念願の「마우스래빗/Mouse Rabbit(通称マビット)」へ♪
なぜ私がずっとここに来たかったのか。
それはこのお店はSuper Juniorのイェソンさんのご家族がやっているカフェだからです!
Mouse Rabbitは건대입구(建大入口駅)にあります。
みぃさんについて行ったらあっという間に着きました。
さすがイェソンさんペンのみぃさん♡

お店はとても落ち着いていてホッとできるカフェです。
私は大好きな「고구마라떼/コグマラテ(さつまいもラテ)」を注文。
コグマラテは、本当においしいんです!!
ぜひ皆さんも韓国のカフェに行ったときは飲んでみてください♪

マビットで勉強しながらゆっくりしていたら…
なんとイェソンさんがお店のお手伝いに来てくれましたㅠㅠ♡
イェソンさんにレジをしてもらい、おすすめを注文したら、
「다방라떼/タバンラテ(喫茶店ラテ)」
名前の通り、お店のラテを選んでくれました^^
とてもおいしかったです!
握手もしてくれて、しばらく震えが止まらなかったです♡
そのあともう1回握手してもらってから
3人で幸せな気分で宿舎に帰りました^^
たくさんの幸せと
このプログラムどんなに勉強が大変でも乗り切れる元気を
イェソンさんにもらいました♪

そして宿舎についてラーメンを食べようとしたら…
宿舎のアジョシ(おじさん)がなんと…
作ってくれました^^
普通のカップラーメンだったのですが、「こうしたほうがおいしいんだ!」
と言いながら、わざわざ鍋で作ってくれました!
麺の硬さも最高でした♪
調理中に、アジョシから
「韓国の男性は~」とか「彼氏はいるのか~?」
など聞かれて、楽しい会話をしました^^笑

明日からも頑張れそうです!













0 件のコメント:

コメントを投稿